【不登校引退】ゆたぼんくん、中学ラストイヤーで初の通学宣言「制服、上履き買った」「高校進学は…」

ゆたぼん、中学ラストイヤーで初の通学宣言 〝不登校引退〟へ「制服、上履き買った」 高校進学は「考え中」

記事によると…

・〝少年革命家〟を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が1日までに、自身のユーチューブチャンネルを更新。「【ご報告】不登校なのに不登校じゃなくなりました」というタイトルで新たな動画を投稿した。

・登校の選択自由を熱弁する中、ゆたぼんは突然「あと7カ月で卒業やけど1回も中学校行ってないから行ってみようかなと思ってる」と中学ラストイヤーでの〝不登校引退〟を示唆。「だから制服とか上履きも買った」と明かした。高校進学については「考え中」とし、「先のこととかも考えながら自分のやりたいことを全力でやっていこうと思っている」と話した。

2023年9月1日 14時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/24907991/

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

色々試してみるの大事👍

行きたいなら行ったらいいと思います🙌🏻🙌🏻

ごめんなさい。興味が無いです。

まだギリ間に合うかも

まぁ、今更行ったところで空気やろな。

否定も肯定もしないけど、学校って友達との思い出がハイライトだからそれないと行っても何も感じないかもね♪

寂しくなったのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを