中国、日本のWTO提訴検討に反発「私利私欲に走った極めて無責任な行為だ」

中国、日本のWTO提訴検討に反発 「輸入停止は正当で合理的」と主張

記事によると…

・中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は30日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を受けた中国による日本産水産物の輸入停止を巡り、日本側から世界貿易機関(WTO)への提訴を検討する意見が出ていることに「中国側の緊急措置は完全に正当で合理的であり必要なものだ」と反発した。

汪氏は、日本の海洋放出について「私利私欲に走った極めて無責任な行為だ」という従来の見解を披露。その上で「国際社会は批判し、関連する防止措置をとっている」と主張した。具体的にどの国がそうした対応をとっているのかは明らかにしていない。

2023/8/30 19:39
https://www.sankei.com/article/20230830-JG2NHWPR6BIWTLIOGKVTZZGR4I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ、検討段階でそんなにキーキー言わなくても。www

ニヤニヤするわぁ もう西側からの投資は不適格ということで

自分の頭で考えることができない人間の顔

効いているようで何より。さすが高市さんです👏ステルス岸田って日本に必要?!

はい。いつものやーつ(・ω・)

そっくり、そのままお言葉をお返しします、、って感じですー

その前に、台湾近くで潜航してたお宅の原子力潜水艦、見つかったのか?まさか、海中で放射能撒き散らしてないよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを