立憲・泉代表「向かう方向を間違ってはならない。『この内外状況で放出を強行した岸田総理を批判する』は今は優先順位は高くない」

泉健太議員のツイート

闘っている、努力…。

向かう方向を間違ってはならない。

まず向かうべきは、

①日本の漁業者や輸出業者を支援する。

非科学的な対応を発動した中国を諌め冷静な対応を求める。だ。

「この内外状況で放出を強行した岸田総理を批判する」

は皆分かっていること。今は優先順位は高くない。

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

枝野さんも泉さんもまともなんだけど党内がいうこと聞かないの本当に可哀想。

だからそれにはまず風評被害ばら蒔く身内をなんとかしようや

汚染水放出を決めたのは日本政府だから、野党である立憲民主が闘うべき相手は政府与党。あなたは闘う相手と努力すべき方向を間違えてる。

「この内外状況で放出を強行した岸田総理を批判する」ことが野党の最優先の役目では。なぜ、出来ないのです?

まず向かうべきは「汚染水の海洋放出を止める」ことではないのか。やっぱりこの男はダメだな。

なんで岸田総理が関係あるんです??この件に関しては十分な説明はあったと思いますし、なんならIAEAの検査結果に基づいた対応としてなんら問題ないですよね??むしろ足りてないと感じるなら、それはメディアの報道力の欠如では?支援はもちろんだが、批判してくる他国やそちらの部下を諌めて欲しい

概ね同意。きっとそれが一番多くの人の意見を拾っていると思う。その考えで党内をまとめて欲しいのですけど、難しいんでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを