岸田翔太郎氏「もし総理になるなら、まず外務大臣を経験したい」「外務大臣時代の父親の姿が格好良くて忘れられない」

「もし総理になるなら、まず外務大臣を…」首相秘書官辞職の岸田翔太郎が口にした“壮大な野望”とは

記事によると…

(前略)

・飲み会では酔いも手伝ってか、浮かれることも少なくないようだ。

メディア関係者から『なぜ君は総理大臣になれないのか』のようなドキュメンタリー映画に出るのはどうかと誘われたときのことだ。

翔太郎氏は、「いいね、いいね」と乗り気だったという。さらには酒席で壮大な野望も口にしていた。

「もし総理になるなら、まず外務大臣を経験してから総理になりたい」

翔太郎氏の友人が明かす。

「ある飲み会で盛り上がったときにそう話していました。また『外務大臣時代の父親の姿が格好良くて忘れられない』とも口にしていた」

飲み会よりも雑巾がけが必要なのでは?

8/29(火) 7:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/59d5d042e8558deb43a741feaadccc56cf22d178
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

岸田翔太郎


生年月日: 1991年1月14日
学歴: 修道中学校・修道高等学校、 慶應義塾大学
前職: 内閣総理大臣秘書官 (2022年–2023年)
祖父母: 岸田文武、 岸田澄子
両親: 岸田文雄

ネット上のコメント

せめて見た目が進次郎ならなんとかなるが、中身が進次郎じゃ無理。

まずは駅前でのティッシュ配りから始めようか…

何故、黙ってられないのか?

総理なれないからそんなご心配は無用です(キッパリ!)

小学生のクラブ活動選びみたいな感覚で言うなよ

いやほんと悪口じゃないんだけどw 小学生の街角インタビューの回答かと思っちゃった笑 「血は抗えないなと思った」も秀逸w でも父親の姿をカッコいいって言える部分だけは素直に共感し

いつも思うけど、この手の話は親しい友人がリークでもしてるの…?友達選んだ方がいいと思うよ…(´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを