韓国政府「日本汚染水排出後、放射能・トリチウム、基準値から大幅に低い」

韓国政府「日本汚染水排出後、放射能・トリチウム、基準値から大幅に低い」

記事によると…

・韓国政府は福島第一原発汚染水放流関連データを分析した結果、放流地点から3キロの海域のトリチウム(三重水素)濃度が検出下限値(4.6ベクレル未満)を大きく下回っていると明らかにした。

また、放流以降、韓半島(朝鮮半島)近隣の3つの海域〔南東・南西・済州(チェジュ)〕の放射能濃度を調査した結果、セシウム・トリチウム測定値が世界保健機関(WHO)の飲料水基準よりも低くて安全だと強調した。

8/28(月) 15:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/4acc7ea65d87ec25435a036ba7d48236d3b239c7

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まともな政府、科学に基づく政府のありがたみを感じる。

明日雪降りますか?😇

韓国政府が助太刀をしてくれてるのは1000年に一度。天晴れですなあの大統領。

韓国政府も処理水について調べて、その結果からの判断なのかも。

早くも寝返った?中国の濃度の高さについて言及すればもっといいのに

汚染水って書いてる時点でかなり悪どい

当たり前。半島の近く測ってもまだ到達はしてない。当然到達しても目立った変化はない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを