産経新聞『【主張】巨大詐欺事件 「桜を見る会」の再調査を』

【主張】巨大詐欺事件 「桜を見る会」の再調査を

▼記事によると…

・山口容疑者は平成27年に安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」に招待され、この際の招待状を勧誘セミナーの宣伝に利用していたことが分かっている。いわば詐欺の小道具に使われたことになり、招待の経緯について詳細な説明が求められるのは当然である。

・菅義偉首相は「桜を見る会」について、来年度以降、中止する意向を表明している。同時に、安倍政権が行うとしていた会のあり方の見直し作業も中断する。

やる前提であり方を見直すのだから、やらないなら検討する必要もない。そういう理屈なのだという。だが過去の会が事件に利用されてしまった以上、これはもう、屁理屈(へりくつ)ともなるまい。

2020.9.19 05:00
https://www.sankei.com/column/news/200919/clm2009190003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

産経新聞


産経新聞は、産業経済新聞社が発行する日本の新聞。 産業経済新聞社はフジテレビジョンやニッポン放送、ポニーキャニオンなどとともにフジサンケイグループに属する。 大阪新聞の僚紙である日本工業新聞を前身とし、時事新報の流れを汲む。キャッチフレーズは「モノをいう新聞」。
産経新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

産経としてはこの辺が限界なのだろうが、詐欺事件とは別にモリカケも含めた一連の私物化事件、いわば安倍疑獄の追及も忘れてはならない。

ビックリ、あの産経新聞が、言っているのだ

すげーな。再調査しないと確信した途端に俺闘ってます感を出す3軽新聞。

至極まっとうな主張である 産経新聞、何なら特集してみたらどうか?

朝日新聞は売れないし自民党批判したら叩かれる恫喝に屈して産経新聞化して自民党よいしょ新聞になりつつある中、ほんとに売れない産経新聞は1周回って朝日新聞が書くべきことを書いてみたり。日本のメディアはホントダメダメ。

産経さん、どうしちゃったの?まともなこと言い出した?なんかあった?

さ、さん、産経がこの【主張//桜を見る会の再調査を】人が変わったような....いや社がかわったような....どっちでもいい、心から賛同!心底応援!皆様、一斉の援護射撃を!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認