中国からの処理水嫌がらせ に、日本共産「両国は冷静に話し合いを」「事態を解決する責任は日本政府にある」

共産「両国は冷静に話し合いを」 処理水嫌がらせ

記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は28日の記者会見で、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出後、日本国内で中国から発信されている嫌がらせ電話が多数発生していることについて、「迷惑電話がかかってくるだとか、(中国の日本人学校に対して)石が投げられる事態が報告されている。日中両国政府はいたずらに対立を激化させるのではなく、冷静な話し合いで問題を解決する努力をしていくべきだ」と語った。

放出に関しては「近隣諸国の理解を得ることも日本政府としての大事な責任だが、きちんと説明する外交努力を行ってきただろうかというと怠ってきたと言わざるを得ない。事態を解決する責任は日本政府にある」と断じた。

2023/8/28 17:43
https://www.sankei.com/article/20230828-46WKEXK54ROQXL5465XPYOZ4SA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

話し合える相手かっつーの そろそろイラつく

仲間のお前らが行け。

最初から話を聞かない人達に何度説明しても無駄だと思いますよ(¯―¯٥)

そういえばこいつらって 外遊すらしないな よく外交に口出せるね

話が通じる相手じゃないことくらいわからないかな?

無知かな🥹

話し合いしても意味なさそう😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを