田中裕二「女性入閣が少ないと言われてるけど?」→ 田中みな実「それ自体違和感。同じ女性として意見を求められるけど、同じ女性として特に何とも思わない。それよりも…」

@Frozen_by_KanTVさんのツイート

おじいちゃんばかり?菅内閣

田中裕二:女性入閣が少ない?

田中みな実:毎回女性が少ないとかコメントさせられるんですけど、それ自体違和感があって同じ女性として何とも思わない。コロナ禍で安心して政治を任せられる人事になった。(略

→自分の意見を言ってくれてありがとう👏

田中みな実


田中 みな実は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。
生年月日:1986年11月23日 (年齢 33歳)
田中みな実 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

私も女性ですが、なんとも思わない。

女性の少なさを気にしてもいいけどさ、仕事の結果で判断すべきというのが大前提のはずだもんな。これを崩すと逆差別になる。それを曲げてでもどうにかするかというのが、政治的判断だ。

田中みな美さん、発言が素直でいいなぁ。好感が持てる

田中みなみさん素晴らしい

男女関係なくいかにその人の能力と共に日本の国益を第一に考えているかが大事…

あくまでも能力ある人が選ばれるのであり、女性少ないとかの問題ではないかと

みな実さんの言う通りです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを