【禁輸】河野消費者相、中国からの訪日客に期待感「帰国して『日本の海産物、おいしかったね』という話をしてくれると思う」

「中国人客は日本のすしや刺し身を食べる」 河野太郎消費者相が期待感

記事によると…

・河野氏は、処理水の放水の安全性について、「今回の処理水は、WHOの飲み水の基準と比べても、その何分の1というトリチウム濃度で、科学的に安全性に問題はないということをわかりやすく正確に情報発信をしていきたい」と説明。訪日外国人客(インバウンド)に対し、SNSや冊子などで安全性を発信する意向を示した。

その上で、中国からの訪日客について、「これから中国の団体のお客さんが日本に大勢来る。禁輸しているすしやお刺し身を食べて、帰国して『日本の海産物、おいしかったね』という話をしてくれると思う」と期待感を示した。

2023/8/25 18:32
https://www.sankei.com/article/20230825-RCGTYMENENHSZCO3RRKNGT2RDA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2世のダメ議員代表かな?

考えてることがどこまでズレてるのかな?

のんびりしてますね。待ったなしなんですけど。

その前に…出国してくるかね それすらプーは止めそうな気がするけど

あぁ…

中国人に褒めてもらえたところで全く嬉しくもない 地産地消に軌道修正すべき

こいつのスピード感どうなっとんの⁇😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを