朝日新聞『「日本は韓国より空き巣しやすい」 男が語った防犯事情』

「日本は韓国より空き巣しやすい」 男が語った防犯事情

▼記事によると…

・日本の家は空き巣に入りやすい――。兵庫県警が今年、窃盗などの容疑で逮捕した韓国人の男(72)は、取り調べにこう話したという。

・「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」。捜査関係者によると、取調官の質問に、男は通訳を通してこう答えたという。

・「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」

(略)

2020年9月20日 10時00分
https://www.asahi.com/articles/ASN9M7T2MN97PIHB02C.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

野党が防犯カメラを反対する理由がこれだよな

朝日新聞はこのニュースをどの国の方達に向けて発信しているのかしらん?

盗っ人猛々しいとはこのこと

もうビザ無しやめて、発給を厳格化しろよ

わざわざツアー組んでくるって話、あながち嘘じゃなさそうだ。

最近頻発している農作物の窃盗もこれなんかねぇ

よく朝日が報道したな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを