浜矩子氏「愛なき“スカノミクス” 恐れられたい菅首相」

[日曜の風・浜矩子氏]愛なきスカノミクス 恐れられたい菅首相

▼記事によると…

・アベ首相のアホノミクスから、スガ首相のスカノミクスに移行することになった。アホでも、スカでもない政策運営が戻って来るのはいつのことか。

人の痛みが分からない。そのようなことが分かる必要はない。この姿勢において、アホノミクスとスカノミクスに何の相違もなさそうだ。むしろ、スカノミクスの大将の方がこの姿勢をさらに露骨に前面に打ち出しているといえるかもしれない。

何しろ、自民党の総裁選に向けて、彼は基本方針として「自助・共助・公助」を掲げた。

まず、自力で何とかしろ。それでダメなら身内に頼れ。それでもダメなら、その時、初めて公助が乗り出してやろう。「天は自ら助くる者を助く」というわけだ...

2020年9月20日 05:30(有料会員限定)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1194309.html

浜矩子


浜 矩子は、日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」。
生年月日:1952年8月3日 (年齢 68歳)
浜矩子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

1ドル50円との大予言をしたせんせいでしたっけ

菅政権安泰確定か?笑

浜矩子先生は素晴らしいと思う。必ず100%予言が外れるから、この人がいう逆をやればかなりの確率で正解だってわかるからw

久々に見たなw 紫髪の逆神オバハン

良かったwww逆神ありがとう

でたー!逆神おばあちゃんのありがたい援護やぁ(笑) これでしばらくはすが政権も安泰やな

相変わらずだな

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認