韓国野党、特別安全措置法を推進「放出防げなかった政府、日本から賠償受けるべき」

韓国野党「放出防げなかった政府、日本から賠償受けるべき」…特別安全措置法を推進

記事によると…

(前略)

・朴院内代表は「最初に日本が予想した海洋投棄期間は7年半だったが、こっそりと30年に延ばした」とし「日本も海洋投棄がいつ終わるか分かっていない。政府は今からでも韓日両国間で汚染水放出を重大議題にして日本と協議していくことを要求する」と強調した。

金民錫(キム・ミンソク)政策委議長は「汚染水放出中断努力と共に福島放射能汚染水被害を支援する関連法律を早期に通過させ、国民の被害を最小化する」とし「放出を防げなかった政府は求償権でも請求し、日本から賠償を受け取るべきだ」と主張した。

(後略)

8/24(木) 16:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/e84937d1bbc51ffe1c72b399a0ac969637212a95

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

断交しよう

おっさんも暇なんやな〜

最初からわかり切ったことじゃないか。向こう50年は言ってくるぞ。

因縁つけるの好きな国だな

また金かい!

何の賠償?w

何をいってるんだい?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを