【ライブ】福島第一原発処理水の海洋放出開始

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄

【ライブ】処理水放出を開始 東京電力福島第一原発/Fukushima nuclear plant began to discharge treated water【LIVE】(2023/8/24)

福島第一原発の処理水の海洋放出について東京電力は午後1時をめどに放出を始めると明らかにしました。

東電は、海水で薄めたおよそ1200立方メートルの処理水をいったん大型の水槽にため、放射性物質・トリチウムの濃度を測定しました。

その結果、濃度は放出の基準となる1リットルあたり1500ベクレルを大きく下回ったということです。

加えて気象条件も整い放出後のモニタリングもできると判断したため、予定通り、午後1時をめどに水槽から海底トンネルを通じて海に放出するとしています。

放出後は速やかに海上でのモニタリングを実施し、25日午後にも結果を公表する予定です。

東京電力ホールディングス


東京電力ホールディングス株式会社は、電力事業を行う企業グループである東京電力グループの事業持株会社である。自社で原子力発電事業や原子力損害に対する賠償・除染事業を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

くだらん事は早いのにね〜(ノД`)シクシク

減っていけば良し。

良き一歩ですね。マスコミも報道には気をつけてほしいです。

菅内閣で決めた路線で進めていたはず。岸田体制での進め方にかなり課題は残るが、一歩前に行ったのはよかった。

粛々と放出するのみですね❗️

まず日本人が冷静に客観的である事が何より。

よかった❣️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを