【韓国】“行き来する人が全て謝罪できるよう…” 自称元慰安婦の李容洙氏「日本の真ん中に少女像を建てねば」

元慰安婦の李容洙氏「日本の真ん中に少女像を建てねば」…支援団体たちと話し合う=韓国

▼記事によると…

・「少女像(慰安婦像)を守ってくださっている皆さまにとても感謝しています。少女像を色んな所に建てなければなりません。あちらこちらに建て、最後には日本の真ん中に建てて、行き来する人が全て謝罪できるよう助けてください。少女像を守ってください」

元慰安婦のイ・ヨンス(李容洙)氏は「(日本軍の従軍慰安婦問題について日本政府に抗議するため毎週水曜日にソウルで開かれている抗議集会である)“水曜集会”とともに“平和の少女像”を建てる運動があちこちで起こり、日本の東京の真ん中にも建てなければならない」という主旨の発言をした。

・イ氏は「日韓の青年を対象とした交流のための方法として、地域別の慰安婦歴史館の活性化と建設、連携、交流をしなければならない」と語った。

また現在キョンギド(京畿道)クァンジュ(広州)にある“ナヌムの家(元慰安婦たちが生活している支援施設)”の名称を“京畿広州 日本軍慰安婦歴史館”に変更することを提案した。

2020/07/06 07:38
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0706/10263705.html

李容洙 プロフィール


李 容洙(イ・ヨンス、이용수, 英語: Lee Yong Soo, 1928年12月 - )は、元日本軍慰安婦だったと主張する女性。韓国挺身隊問題対策協議会:略称 艇対協(現在の日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯:略称 正義連)の支援の下で、韓国国内はもとより、アメリカ合衆国下院121号決議や女性国際戦犯法廷など、国際社会への発信活動においても中心的役割を果たした。しかし、集まった基金の分配をめぐり正義連と対立。2020年5月に元挺対協代表の尹美香は、李は慰安婦ではないと示唆した。
李容洙 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本政府は、イヨンスの発言集は公式記録しておけよ。

街中に立っている像で日本人が気にするのはお地蔵さんぐらいだぞ

宇都宮餃子が当選してたら、本当に日本の真ん中に少女像が建ってたかも

何で行き来する人が謝罪するん?誰もせんと思う。

行き来しないから大丈夫です♪

懲りない婆さんだな…

くだらねー。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事