中国、処理水放出決定の日本に抗議「必要な措置とる」

中国「必要な措置とる」 処理水放出決定、日本に抗議

記事によると…

・中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は22日の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を24日に開始する方針を日本政府が決めたことに対し、「海洋環境や食品の安全、健康を守るため必要な措置をとる」と述べた。「重大な懸念と強い反対」も表明し、日本側に抗議したことを明らかにした。

・汪氏は「誤った決定を正すよう日本側に強く促す」と述べ、日本に計画撤回を求めた。

2023/8/22 17:26
https://www.sankei.com/article/20230822-37RS5BEQRFONJJBSYJENLDZA5U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本もな。

来るな買うな🥳✨

なのに日本に旅行きて北海道で美味しい料理たべるんよね

どーぞどーぞ😁

お好きにどうぞ😡😡

団体旅行中断でお願いしたい

何でも力ずくだよね。普通に話が出来ない国です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを