岸田総理、ガソリン補助金の“9月末期限”延長を検討 『減税』はスルー…

【独自】ガソリン補助金“9月末期限”延長へ 岸田総理が検討 週内にも関係省庁に指示

記事によると…

・高騰するガソリンへの補助金について、岸田総理大臣は9月末の期限を延長する方向で検討に入ったことが分かりました。

・早ければ週内にも関係省庁に指示を出す方針だということです。

・原油高が落ち着いてきたとして今年6月からは補助金の額が段階的に縮小され、9月末にこの制度は期限を迎える予定となっていました。

8/22(火) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da4d7197968095364a513d3e42c0e8e7194c090

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どれだけ国民が苦しんでいても¨減税¨は絶対にしないって史上最低な総理大臣だな!

消費税もそうだけど、たぶん減税したらアメリカに◯されるのでしょうね…もうこの理由しか無い 1億人の国民より自分の命が大事なんだと思う

決めてから言って欲しい💢

これまで減税を叫ぶ国民の多くの声が上がっていることに一切耳を傾けず、これでよく「聞く耳」などと言ったものだ…

検討に検討を重ねいつになるのやら。

そもそも補助金出てたの知らんかった…⛽️

そもそもガソリン税あんなに高いのに、それに補助金とか何をしたいのか。
減税したら?。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを