杉村太蔵さん、外国人による“ゴミ”に悩む大阪府民に提言「発想の転換が必要。どうぞ捨てて!我々が拾います。その代わりお金落として」

杉村太蔵 外国人によるゴミに悩む大阪府民に「どうぞ捨てて!我々が拾います。その代わりお金落として」大胆提言にスタジオ大ブーイング

記事によると…

・元衆院議員でタレントの杉村太蔵が19日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。

今月10日に、中国政府が日本への団体旅行を3年半ぶりに解禁した。「爆買い」復活に期待が集まる一方で、懸念の声もあがった。

・杉村
「大阪のみなさんは千客万来でウエルカム!とやった方がいいですよ。大阪だけノーパスポートでいいんじゃない?観光ビザとかケチくさいこと言わずに、大阪の中だけならいつまででもいてください。それが一番経済的にいい」

・今田耕司
「そんなんむちゃくちゃになりますよ」

・杉村
「多少、治安は悪化しますよ。」「そのぐらいの覚悟を持ちましょう」

・月亭八光
「ゴミめっちゃ増えてます。おととい、関空行ったけど、椅子の横にゴミ山盛りですよ。日本人ってポイ捨てする文化がなくなっているけど、外国から来た人はまだ捨てる文化がある」

・杉村
「発想の転換が必要です。外国のみなさんはどうぞ捨ててください。我々が拾います。だからどうぞ来てください。そのかわり、お金を使ってください」

8/19(土) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c2fc51f108d557593af8f88f01780d7d022b58f

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、コメンテーター、政治評論家、タレント、実業家。元衆議院議員。株式会社Coco Harete 代表取締役社長。既婚。3児の父。
生年月日: 1979年8月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう奴ほど自分では拾わない

やっぱり、ズレてる😮‍💨➰

我々って人任せで無責任な言葉

心を捨てた。太蔵です。

発言する杉村氏は一切拾いません(笑)

たいぞう的な思考の人は金欲しさに自分子供も売りそう

所詮、ちょっと議員しただけなのにコメンテーターやってるからなんだよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを