ダムの貯水率約66%「厳しい」… 小池都知事が節水呼びかけ

小池都知事、節水呼びかけ ダムの貯水率約66%「厳しい」

記事によると…

・東京都小池百合子知事、18日の定例記者会見

・小池氏は、東京の水源となっている利根川水系のダムの貯水率が18日時点で約66%となっていることを明らかにした

・その上で「今後の気象状況によっては、さらに貯水率が低下する可能性がある」と指摘。洗面台やシャワー利用時の節水を呼びかけ、「一人一人の協力が大きな効果につながる」と述べた

2023年8月18日 14時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/24822472/

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

直近だいぶ雨降った気がしますが、それでも66%なんだ👀

節水大事

台風の影響かな

頭には入れておいてあげてください。

ビッグモーター案件よりもこっちに注力して欲しいですね🌞

了解です!お風呂を1週間に1回にします☝️

66%ってどのくらいヤバいんですかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを