政府の抑制策半減… 10月の電気・ガスは全社値上げへ

10月の電気・ガスは全社値上げへ 政府の抑制策半減

記事によると…

・大手電力10社全てが10月の家庭向け電気料金を9月と比べ、値上げする見通しであることが17日、分かった。

大手都市ガス4社のガス料金も全て値上がりする。

政府が物価高対策として今年2月の検針分から実施している電気・ガス料金の抑制策が半減するため。

火力発電に使う石炭などの輸入価格は下落したが、補助の縮小分が上回った。

2023/8/17 22:20
https://www.sankei.com/article/20230817-KWUHQTT3WZN4POECMOEE32OBHU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

電力


電力とは、単位時間に電流がする仕事のことである。国際単位系 においてはワット W が単位として用いられる。 なお、電力を時間ごとに積算したものは電力量 と呼び、電力とは区別される。つまり、電力を時間積分したものが電力量であり、量の次元としてはエネルギーに等しい。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原発はいつまで遊ばせておくのだろうか?

たまには値下げのニュースをだな…

もう、値上げいらない👋😞

過去最高益あげたばかりじゃないの。 また上げるの!あと関電も?

政府はこうなると分かっていたことに対して何もしていないのか?

???「今までが安すぎたんだよね🤓」

この前電力8社は過去最高益じゃなかった(´・ω・`)?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを