【話題】『テレビ局さん!?  ま、まずいですよ』

おとはPカスタムさんのツイート

テレビ局さん!?

ま、まずいですよ

新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省


※新型コロナウイルス感染症関係の冒頭発言があった会見を掲載しています。 手話付きの会見動画につきましても、民間事業者のご協力の下、掲載していますのでご覧ください。
新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

80%から下を切り取っている 嘘を言っていることにはならないが細かい数字を見ない人であれば十分に騙せる

これ棒グラフをちょっと立体的にすることによって、実際より赤い方が多いように見せるセコいテクニックまで使ってるんですよね。左側の波線も見えにくくなって一石二鳥の卑怯技。少しだけ表示して直ぐ場面を変えるテレビだからこそ使える迷惑情報です。

日本に目が行きがちだけどイギリスアメリカの比率もガバガバで草

きっと赤の中に青いやつが詰まってるんだよ 体積的には問題ない(適当

一応、このグラフは目盛りの表示が「80%」からになっているけど……しかし、こんな風に表示されたら、「見た目」に引っ張られる視聴者は多数いるだろうね……

このアンケート、そのまま『TV局は必要?』に変えても同じ結果になりそうやね( ・ω・)

声出して笑ったわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを