日大「部員1名による薬物単純所持という個人犯罪」アメフト部の無期限活動停止処分を解除

日大「部員1名による薬物単純所持という個人犯罪」アメフト部の無期限活動停止処分を解除/全文

記事によると…

・日本大(日大)は10日、アメリカンフットボール部員の違法薬物逮捕事件を受けて5日に同部へ科していた無期限活動停止処分を解除したと正式発表した。

理由は「この度の問題は部員1名による薬物単純所持という個人犯罪であり、個人の問題を部全体に連帯責任として負わせることは、競技に真剣に取り組んできた多くの学生の努力を無に帰することになり、学生の成長を第一に願う教育機関として最善の措置ではないと判断したため」とした。

8/10(木) 23:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/4759fb946fe0a7a89d7cc6da4cdf23d5fcc2868d

日本大学


日本大学は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学。1889年創立、1920年大学設置。学校法人日本大学によって運営されている。略称は日大。 全ての学部・大学院研究科が単科大学のようにそれぞれ独立したキャンパスを有しており、単一の大学としては日本最大規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1人の犯罪なの?!

隠蔽しようとした罪は償わなくていいんですか?

このタイミングで解除?!

部員1名を生贄に部を存続させるぜ!

個人競技ならまだしも 団体競技ですしねぇ……

トカゲの尻尾切りですか?www

無期限(数日)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを