作家・目取真俊氏、韓国文学賞に選ばれる「辺野古・高江の反基地運動の現場にも韓国から多くの皆さんが訪れている。文化・芸能の多方面で交流が進んでほしい」

目取真俊さんに韓国文学賞 「沖縄が置かれた矛盾と不条理を文学に」 第7回李浩哲統一路文学賞

記事によると…

・作家の目取真俊さんが韓国の国際文学賞「第7回李浩哲(イ・ホチョル)統一路文学賞」に選ばれた。賞を創設したソウル・ウンピョン区のウェブサイトで7日、発表された。

沖縄からの選出は初めて。日本国内からは、第1回で受賞した在日朝鮮人作家の金石範(キム・ソクポム)さんに続き、2人目。「沖縄に対する植民地的差別と抑圧、米軍駐留問題など沖縄が置かれた権力構図の矛盾と不条理を批判し、文学的昇華を実践した」と評価された。

2023年8月9日 05:15
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1762548.html

目取真俊


目取真 俊は、日本の小説家、政治活動家。芥川賞受賞者。本名、島袋正
生年月日: 1960年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

答え合わせかな(。・_・。)?

よし、断交だ

わかりやすいな

正体わかっちゃったんですけど😂

もう隠す気ないな。

もう正体を隠すことすらしないんだな(笑)

なーンも価値無いぞ、そんなの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを