立憲・福山幹事長「桜を見る会中止、明確な理由説明を」

立民・福山幹事長「桜見る会中止、明確な理由説明を」

▼記事によると…

・菅義偉首相が「桜を見る会」を来年以降中止する意向を示したことについて、立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)は17日、「やめる理由をはっきり示していただきたい」と明確な説明を求めた。

・福山氏は「なぜやめられるのかはっきり分からなかった」と指摘。功労者や外国の大使を招いて慰労する会の意義自体は否定されるものではないとの認識を示し、「安倍政権で異常な運営をされ、情報を公開しなかったから問題になった。総理枠の問題や隠している文書も出していただきたい」と語った。

9/17(木) 20:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc2636e451375732d67357f0f7bf652680b33e2

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うるさいから止めた感はあるけど、政治的に問題ないならこれで良さそう。

こう言えばああ言う、ああ言えばこう言う…の典型的なゴミ政党ここにあり

続けて欲しいならそう言えよ

コロナよりもサクラ優先なのね

やれば、やったで文句を言うだろ!

立憲共産党につきまとわれて嫌になったのでは

野党のせいでニューオータニや久兵衛に迷惑かかったというだけでも十分な理由になりますよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを