大阪・関西万博、自民・二階氏「国家の威信にかけて成功させる」

自民・二階氏「国家の威信にかけて成功させる」大阪・関西万博めぐり

記事によると…

・準備の遅れが懸念されている大阪・関西万博をめぐり、自民党の二階元幹事長は「国家の威信をかけて成功させる」と話し、万博の開催に向けて党として全面的に支援する考えを示しました。

・自民党で開かれた会合では、「着実に取り組んで行こう」などと前向きな意見が相次ぎました。

自民党 二階俊博元幹事長
「2025年の関西万博までもう1年7か月。工事の遅れなどでいろいろ言われてますが、国家の威信をかけて成功させる必要があるわけであります」

2023年8月8日(火) 21:24
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/651811

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県支部連合会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長、全国旅行業協会会長、日中友好議員連盟会長。
生年月日: 1939年2月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゾッとする。

「全国うまいもの博」にしたら良い

万博ごときに国家の威信をかけないでいただきたい。どうせまたどこかで利権があるんでしょうが…

ケース・バイ・ケースでいいんじゃないのかな。何が何でもというのは、それはそれで恐い。

寿司博覧会やラーメン博覧会はどうでしょう。

2Fが絡んでるのかよ。前金で相当もらってるんだろうな

果たして「国家」を語れるほどのご身分なのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを