【TBS】「とんかつ」が韓国人に大人気…不買運動から一転、“イエスジャパン現象”巻き起こる!?

パク・ソジュンも食べた!「とんかつ」が韓国人に大人気…不買運動から一転、“イエスジャパン現象”巻き起こる!?

記事によると…

・良原安美キャスター:
今年6月の訪日外国人が200万人を突破しました。最も多かったのは韓国の方々でした。日本の“とんかつ”を堪能するのが旅の目的の一つになっているようなんです。

2023年6月の訪日外国人数(推計)は、新型コロナ流行後初めて200万人を突破しました。中でも韓国人が最も多く、全体の4人に1人にあたる、約55万人が日本を訪れています。

その韓国の方たちが今日本で大注目しているというのが「とんかつ」。とんかつ「まい泉」青山本店に取材しました。

(略)

08/07 21:49
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/333_2_r_20230807_1691412803831039

豚カツ


豚カツは、厚みのある豚のロースやヒレのスライス肉を、小麦粉・溶き卵・パン粉をまとわせて食用油で揚げた料理である。表記は、「とんかつ」・「とんカツ」・「トンカツ」・「豚カツ」など様々である。単に「カツ」と書かれることもある。カツはカツレツの略である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

TBSって、どこの世界の事を話してるんだろ?

起源主張までがセット

ずっとNOJAPANのままでいいですよー

ネタがなくなって次はとんかつか。チーズとキムチ乗せるテンプレ

数日後…トンカツの起源は~

まーた起源主張かよ

NO JAPANはどうした?😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを