【買収事件】“口裏合わせの電話が”法廷で広島県議が証言 → 案里被告「うふふ」と笑い注意される…

「あれ、なかったことでいいよね」河井案里被告から電話

▼記事によると…

・河井案里被告は去年の参院選をめぐって、地元議員らに現金を渡し、買収した罪に問われている。

・18日の法廷で平本徹広島県議が証言し、自身の妻が案里被告から現金30万円を受け取ったことを認めたうえで、「危ないお金だと思った」「無関係の妻に渡したことに憤りを覚える」と話した。

・現金を渡された後の去年12月に、案里被告本人から「あれ、なかったことで良いよね?」と電話があったと証言し、「口裏合わせだと思いました」と話した。

この証言の途中、案里被告が法廷で「うふふ」と声を立てて笑う場面もあり、弁護人から肩を叩かれると「すみません」と座ったまま頭を下げた。

18日 12時39分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4081234.html

河井案里


河井 案里は、日本の政治家。参議院議員。元広島県議会議員。旧姓は前田。夫は衆議院議員で元法務大臣の河井克行。
生年月日:1973年9月23日 (年齢 46歳)
河井案里 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

声を立てて笑うって・・・・こわっ

自民党ふざけてる。

これ、菅総理いきなり大ピンチじゃん。これでも自民党支持者の人達は、ま自民党への投票を考えるのですか?国民民主党という受け皿有るのに。玉木さん達頑張ってますよ。

あのさ,受け取ってしまう妻もア○やろ?断れよ!

広島の県議たちは身を守るのに必死。どちらにしろ河井夫妻は国会議員を辞職すべき。

罪に対しての意識が軽すぎる、重罪でいいよ

河合夫妻はひどいけれど、自民党全部が腐っているわけではない。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認