【FLASH】フランス視察で大炎上の松川るい氏、地元からも総スカン…元選挙事務長も「議員辞職すべき」の四面楚歌

フランス視察で大炎上の松川るい氏、地元からも総スカン…元選挙事務長も「議員辞職すべき」の四面楚歌

記事によると…

(前略)

・数々の疑問が湧いてくる松川氏だが、地元の大阪府議や支部など、いわば「身内」からも、公然と処分を求める声が上がっている。

「自民党枚方支部は、8月5日の定例役員会の決議に基づき、茂木敏充自民党幹事長に松川氏の参院選挙区支部長の更迭を申し入れました。

さらに、松川氏の選挙事務長を務めていた花谷充愉元府議は、Facebookに《松川るいさん!我慢できないので、言います 娘さんを党の費用でパリ、議員辞職すべきです 最低限、離党ですね 党費と税金に、娘さんの旅費を一部負担させてたのですから 発覚してから返すのは 泥棒が捕まってから返すのと同じですよね》と辛辣に批判しています。

他の支部や府連幹部も、衆院議員の谷川とむ府連会長に松川氏の処分を求めています」(自民党大阪府連関係者)

松川氏はネットだけでなく、お膝元でも炎上していた。

「この時期、コロナが明けて、議員関係者は毎日、毎晩、地元のイベントに顔を出しているんです。もちろん、松川氏の地元・大阪の各地域でも夏祭りや盆踊り大会が開催されています。

しかし、松川氏が地元のイベントで挨拶まわりしている姿は見たことがありません。『テレビやTwitterでコメントすることだけが議員の仕事と勘違いしているのでは?』と呆れる有権者もいます』(同)

2023.08.07 18:47
https://smart-flash.jp/sociopolitics/247167/

松川るい


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多分、ほとぼり冷めるまで待つ作戦に入るのかと。んで禊は終わった感で選挙でまた選ばれる。こんな事の繰り返し。

雉も鳴かずば撃たれまいに。自分を上級国民と思い込み、承認欲求を抑えられずバカッターしてしまうほどの驕り高ぶり。普段からこうなんだろう、地元も擁護してくれず。それでもほとぼりが冷めるまで逃げ続ける気なんだろうな💢

有権者の為ではなく、自分の利益の為に行動する自民党議員は要らない。稲田朋美議員、LGBT利権で動くアンタのことだよ。

エッフェル塔で信用失墜したわけじゃなかったのね。

これといった成果もないから、エッフェル塔ポーズで自爆ですネ。😅😅😅

元々 地元から好かれていなかったから、今回の件でみんな そっぽ 向いたんでしょう。普段から偉そうにしてたんじゃないかしら。だから、地元の方々もかばってくれない。自業自得

あちらでも、こちらでも、やりたい放題をやってきた結果ですかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを