【動画】別人のパスポートで日本に不法入国したペルー人父を強制送還 → 娘「いくらなんでも酷い…」

話題の動画より

ペルー国籍の夫と妻、それぞれが日系人の別人のパスポートで不法入国。日系人の名前を使った方がビザが下りやすいと考えた。日本で子ども2人作り30年近く日本に不法滞在。妻は別人のパスポートで不法入国したのに「不法入国になることは知らなかった」と語る。

家族全員に強制退去命令が出たが、在留特別許可を求め大阪地裁に提訴。訴えは棄却され大阪高裁に控訴。

2審の大阪高裁も控訴を棄却で家族全員に強制退去命令。夫は母国ペルーでテロ組織に狙われてると来日したが、既に強制送還されテロ組織に追われる事もなく平穏に暮らしてる

▼動画

不法滞在


不法滞在(ふほうたいざい)とは、自らが国籍を有する以外の国に在留許可がない状態で滞在していることを指す。在留許可がそもそもない不法入国と在留許可期間超過による不法滞留がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いくらなんでも酷いのは父ちゃんの方だよ。

自国でお父さん1人寂しく待っているよ。お父さんのもとに帰りなよ。

何が酷いんだよ。

確かに酷い ペルー人父の行いがね‥

帰してもらえるだけ有難いと思うけど

永久入国禁止。

酷くないよ。個人的な理由で居座るのは、侵略と言う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを