EXIT兼近さん、SNS時代に持論 「人のミスにすごく厳しい」「潔癖で相手を許さない社会になっている」

EXIT兼近、SNS時代に持論「人のミスにすごく厳しい」「潔癖で相手を許さない社会に」

記事によると…

・お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が4日、ファンからの悩みに回答する様子を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

まず、教師からの「いつも生徒に相談されたとき、私はどんなことを心掛ければいいのか改めて考えていますが、答えが見つかりません。兼近さんは学生の頃、信頼できた先生はいましたか?」という質問に、兼近は「いませんでした」とキッパリ。「真摯に向き合ってくれた人がいたかどうかで人ってすごく変わると思うんです。信頼できる先生は僕はいなかったんですけど、歳を取っていくと、あのときの先生たちより年上になっているんですよね。そう考えたら、あの先生たちも成熟している訳ではないんですよ」と持論を展開。

 その上で「子どもが生まれたときからお母さんも一緒に生まれていて、“お母さんとしては赤ちゃん”なんですよ。先生もそうじゃないですか。先生に見てもらって、いろんな勉強をして先生になった瞬間から“先生としてはまだ1年生”なんですよね。だから一緒に子どもも大人も成長していかないといけない。今って寛容じゃない時代になってきていて、人のミスを許せないっていう……。SNS上だけで言うと、人のミスにすごく厳しい時代になりました」と続けた。

(略)

8/5(土) 18:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/53aaa5e87ee76e3c93db7aaecd48bcb2bf464f55

動画を見る

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それを君が言うのは少し違和感があるのよ

ミスと言うか知られなかった事が過去に比べて簡単に知れる様になった為。

許したくない相手がいて、そう思ってる人がそれぞれに攻撃してるだけで、毎回毎回同じ人が攻撃してるわけじゃないでしょ

そういう事いうくらいなら、SNSはやらないほうがよろしいかと思います。

大して変わっては無いよ。昔より、見えやすくなっただけ。

お前が言うとなんか背中が痒くなる

一度やったら、またやるからだよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを