共産・志位氏「なぜ首相は国民の7割が反対する保険証廃止に固執するのか?保険証廃止を撤回せよ!」

志位和夫議員のツイート

なぜ首相は国民の7割が反対する保険証廃止に固執するのか?

1、延期・撤回のためには法改正が必要で、責任が厳しく追及される。

2、財界要求に逆らえない。

「保身と利権」を「国民の声」に置く政治を許してはならない。

#保険証廃止を撤回せよ

関連ツイート

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまで来ると、保険証が完全になくなると勘違いされるぞ。ちゃんと書こうね。正しくはマイナンバー保険証反対だろ(私は賛成だが

国民の7割が反対しているsource please

よくお話しの内容が分からずすみません。国民の7割って何からご確認されたのですか?

保険証はなくなるのは保険料を納めてない時ですね。それは本人の問題かと

反対7割の根拠はなんですか?

7割の母数と対象者は?国民だけど、私聞かれてない~🤔

保険未加入者が保険を使えないのは保険制度を守る上でも当然。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを