【台風】福島瑞穂議員「友人からのメッセージ。“もう食料と水がありません”と…。食料がなくて困っている人がいるのではないかと心配です!(以上)」

福島みずほ議員のツイート

友人からのメッセージ。

今避難のために那覇に泊まっていますが、那覇のコンビニもスーパーも、もう食料と水(水以外の飲み物はどこも潤沢に有ります)がありませんとあり、写真が送られてきました。

本当に何もありません。
食料がなくて困っている人がいるのではないかと心配です。

関連ツイート

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃあそうでしょうね、としか・・・国会議員さんとしては、それにどう対応するつもりなのか発信する方が良いんじゃないの??

治家なら「物流の停止に対応した備蓄」とか「物流の強化」とかを言うのだけど、人気取りだけの政治屋だと「はいはい、心配心配」って話で終わっちゃう…っていうよくある話を実演wwww

ご友人からのメッセージで『もう食料と水がありません』って言ってるのに、「食料がなくて困っている人がいるのではないかと心配です」と読解力のなさを発揮する国会議員。そしてやはりスーパー他人事。

これは一刻も早く自衛隊を派遣すべきですね( ˇωˇ )

写真載せないから真贋含め具体性も無いし、何より呟くだけで自分は何もしないのヤバいな 心配してるならフリじゃなく動いてやれよ そう言う所が社民の支持されない所だろ

あなたが具体的に行動してください。議員の権力をこういう時に使わないでいつ使うのですか?今すぐ食べ物、必要なものを税金使って助けなさいよ。たまには役に立ちなよ。

だからあなたはどうしたいの。他人事みたいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを