国民代表選 玉木氏「党を大きく」VS前原氏「野党結集を」

国民代表選 玉木氏「党を大きく」VS前原氏「野党結集を」

記事によると…

・等距離で、政策本位で
国民民主党・玉木雄一郎代表

他党との安易な合流などに頼らずに、まずは国民民主党を大きくしていく。何をするのかが分からない中で、ただただ「非自民」「非共産」でくっつければいいということには反対だ。野党の大きな塊を作るためにわが党をなくしていいという立場に私は立たない。どの党とも等距離で、政策本位で向き合っていく。

(3日の党代表選出馬表明記者会見)

「非自民」「非共産」の枠組みを
国民民主党・前原誠司代表代行

岸田文雄内閣がそれほど高い支持率でもないのに政権が維持されているのは、野党が分かれているからではないか。強い野党が必要だ。政権交代が必要だ。そういったことを国民に問い、必要であるということであれば代表になり、「非自民」「非共産」の枠組みの中で野党結集を進め、政権交代への道筋をつけたい。

(2日の党代表選出馬表明記者会見)

2023/8/5 11:00
https://www.sankei.com/article/20230805-GB2N7DNHBNJ4TKTSPIK4SWGJD4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

国民民主党 (日本 2020)


国民民主党(こくみんみんしゅとう、英: Democratic Party For the People、略称: DPFP、DPP)は、日本の政党。穏健保守からリベラルまでを包摂する中道政党である。公職選挙法における略称は「民主党」。マスメディアでは、「国民民主」、「国民」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉木さんファイトです。

玉木がんばれ!

玉木さんだなー。やっぱり。

前なんとかさんは無理~

たまきん一択やん

前原わかってないな

やっぱりタマキンいがいはダメなのか(;´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを