加藤官房長官「桜を見る会」再調査しない → 野党が追及の構え

官房長官「桜を見る会」再調査せず ジャパンライフ元会長逮捕

▼記事によると…

・加藤官房長官は、18日午前の記者会見で「警察において、全容の解明に向けた所要の捜査が進められると承知しており、それを見ていく。『ジャパンライフ』については、消費者庁が4回にわたり行政処分を行うなど、悪質商法に対する厳正な対処が行われてきた。制度面でも、消費者庁で消費者被害防止のための実効的な対策を検討している」と述べました。

立民 安住国対委員長
「菅首相は再調査を」

公明 斉藤幹事長
「桜を見る会に元会長が招待は不適切」

共産 田村政策委員長
「徹底的な真相究明を」

2020年9月18日 12時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200918/k10012624561000.html

動画を見る

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

みんな隠蔽!菅内閣は隠蔽内閣!

再調査したら困るので再調査しませんってことね。はい。

再調査に徹底的に応じて野党黙らせてください

新政権ですから「桜を見る会」はもう忘れたい。野党立憲民主党はいつまでもつまらないことばかり言うのを止めたら!!またこれで始めるつもりか!野党!

もうすでに、関係ないと言っているわけで、逮捕されたから再調査せよというのはおかしな話だ。疑惑があるというなら、疑惑があるという方が調査すればいい。

どんだけ尻拭いさせられてんの。被害者がいるのにまるで無関心。最悪だな。

あたりめーだ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認