沖縄振興費、3千億円要請 令和6年度予算の概算要求

沖縄振興費、3千億円要請 副知事、概算要求で政府に

記事によると…

・沖縄県の池田竹州副知事は3日、栗生俊一官房副長官と首相官邸で面会し、令和6年度予算の概算要求で沖縄振興費を3千億円以上とするよう要請した。栗生氏は「承った」と述べるにとどめた。

・県側はこのほか、税制改正や医療センター整備への支援も求めた。当初は玉城デニー知事が訪れる予定だったが、台風6号被害に対応するため、池田氏が代行した。

2023/8/3 16:48
https://www.sankei.com/article/20230803-HXPMUDXQXFNE5MC6QATNNRUIEQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デニーさんがやらないといけない事なのに😅副知事が仕事してるのかい

沖縄を日本政府から取り戻す。と言って当選した県知事が居ましたね。

沖縄県民が変わらない限り0でいい。

そんな時だけ…ね

で、豪華絢爛な庁舎のようなものが作られると。

今まで出した分の成果をまず確認して下さい。

デニー辞任と引き換えだ。あとチャイナと手を切る事。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを