毎日新聞『ジャパンライフに8000万円投じた女性「安倍首相らが広告塔なので信用」』→ ネット「安倍さん被害者じゃん」「残念だけど自業自得では?」

ジャパンライフに8000万円投じた女性 「安倍首相らが広告塔なので信用」

▼記事によると…

・全財産の約8000万円をジャパンライフに投じた神奈川県の女性(79)
「安倍晋三前首相や大臣が広告塔になっていたので信用してしまった。わずか1年半で老後の蓄えや孫の教育資金を奪われ、カモにされた」

・女性は、自宅に押しかけてきたジャパンライフ社員にセミナーに誘われ、「郵便局や銀行が潰れる時代。ジャパンライフだけ生き残る」「年6%の高配当。絶対損しないから保険を解約して投資しろ。大丈夫だから」と、ネックレスなどを購入するよう繰り返し勧誘されたという。

・「歴史的な悪徳商法のせいで、踏んだり蹴ったりの生活になってしまった。山口元会長には命あるうちにお金を返し、罪を償ってほしい」と絞り出すように悔しさを語った。

2020年9月18日 11時27分
https://mainichi.jp/articles/20200918/k00/00m/040/058000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍さん被害者じゃんw

悪漢に利用されましたね。

それってアベが悪いんじゃなく悪用したジャパンライフが悪いんですよね。むしろ安倍総理は被害者ですよね。叩くところ間違ってますよ

風向きが変わってきた感じがする。このままの流れで進んで欲しい。

全財産を投資する人が人に責任擦り付けるって…一番駄目だろ

安倍首相が広告塔なら、むしろ怪しむべきでしょ?

うまい話には耳を傾けないことです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを