【話題】高収入の夫(共働き)「俺より稼いでみろ、そしたら俺も家事をやるよ」→ 結果…

@artesia59さんのツイート

共稼ぎ婚をしていた女友達は、高収入の夫から

だったら俺より稼いでみろ、そしたら俺も家事をやるよ」と言われて

支え合えないパートナーならいない方がマシだ」と離婚を決めた。

別の女友達は専業主婦をしていた時期に

あなたが働いて稼いだお金だから、大切に使いたい」と夫に言うと→

結婚


結婚とは、夫婦になること。婚姻とは、社会的に承認された夫と妻の結合である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。本記事では「婚姻」あるいは「結婚」について解説する。
結婚 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

時間は誰にも平等です。高収入であっても罪を犯した時の刑期が短くなるわけではないでしょう?夫婦2人で1日合計48時間をどう使うかを互いに合意した結果得た収入に、夫のもの・妻のものという区別はありません。

うちも数年前、離婚の危機だった時、全く同じ事言われました。辛いのは、こんな事言われても、実際稼いでいると旦那の肩を持つコメントとかも同性からあった事です。「3000万も稼いでるなら文句いえないよ〜」とか。お金稼げば、パートナーを見下してもいいって一定数支持してる人がいる恐ろしさ。

結婚当初は看護学生でお金もなく 出ていけとか 人の金でとか言われましたが 時が経ち看護師になった今 私の方が月の収入は高いので 堂々と家を出ました

いい人に巡り会うのが大切ですよね。しっかり話し合って、自分の価値観にあった人を探す。そしてその人と添い遂げる覚悟をする。難しいですね〜

まだまだいるのかぁ 希少生物と思ってました。

「だったら俺より」の前段のやり取りが気になる。

うちの旦那だと思いました…うちは別れてはいませんが…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを