小松靖アナ「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【”ウイグル問題”と”メディア”】

小松靖
ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た

関連動画

小松靖 プロフィール


小松 靖は、テレビ朝日のアナウンサー。北海道札幌市白石区出身。身長178センチメートル。
生年月日:1974年11月29日 (年齢 45歳)
小松靖 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おばちゃんがトランプ批判に持っていったのを小松がどストレートにメディアの責任を認める。小松ちゃんすごいよ。

小松アナは、アナウンサーの中で気に入っている理由は物事に対してちゃんと見極めています。と言うよりも勉強しています。

小松アナさすがです。日本のマスコミが中国当局のチェックを受け入れていること、ウイグル問題がマスコミでタブーであることを、全国放送で暴露してくれました。ありがとうございます。

暗に共産党下に日本のメディアはあると言ってるわけだ。わかってはいたけど、よく言ったよ。Bこの発言がBPOに引っかかったりして

褒めとる人も多いけど、「中国共産党のチェックが緩んだからウイグル問題は報道できるようになりました」ってことじゃない?引き続きチェックが緩んでないニュースはテレ朝は報道しないってこと?それ引き続き中国共産党のメディア統制うけとるやないか💢免許剥奪してしまえよ。こんなテレビ局。

当局のチェック??この人何言ってるのか分かってるのか?日本のメディアが何故中国のチェックをうけるの?くだらない事には報道機関として、、、えらそうにやるくせに本当に信用できないわ!

小松アナは朝日系にいながら本来のマスコミとしての役割を果たさんと闘っている印象。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認