立憲・安住氏「政府の責任は非常に大きい」 ジャパンライフ幹部ら逮捕にコメント

立民・安住国対委員長「政府の責任は大きい」 ジャパンライフ幹部ら逮捕

▼記事によると…

・磁気治療器の預託商法などを展開していた「ジャパンライフ」の元会長らが詐欺容疑で逮捕された。

元会長は安倍前首相主催の「桜を見る会」の招待状を宣伝に使っていたとされ、立憲民主党の安住淳国対委員長は「『桜を見る会』の招待状が2千億円の詐欺を生むきっかけになったことを考えれば、政府の責任は非常に大きい」と述べた。

・安住氏は、菅義偉首相が就任後の記者会見で、「客観的にみておかしいことは直していかなきゃならない」と述べたことに触れ、「最初にこのことの再調査をお願いしたい」と実態解明を求めた。

2020.9.18 11:10
https://www.sankei.com/politics/news/200918/plt2009180007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日:1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これブーメランの可能性が大ですね。

政府に責任なんかねーよw

与党に対抗出来る案とか出して戦えないのかな。共産党の代表が、菅内閣の事を変わらない顔ぶれとか言ってたけど、それって立憲民主党の事ですか。

詐欺事件は警察の仕事です。

野党はこう言う事でしか存在アピールできないと本当に支持率が1%になっちゃうよ

>「最初にこのことの再調査をお願いしたい」
え、何で?コロナ対策は?

野党の役割はチェック機能だ。しっかりと、桜の会問題にメスを入れて欲しい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認