【話題】『皆さんこれ無視してたら自分が損しますよ…』

nonaさんのツイート

国勢調査、無視していいよね、っていうツイートが結構多くてびっくりしてる。

国勢調査の結果って何に役立つのか調べてみたら、なるほどなるほどで、皆さんこれ無視してたら自分が損しますよ・・・・

国勢調査


国勢調査は、統計法に基づき、総務大臣が国勢統計を作成するために、「日本国内にふだん住んでいるすべての人及び世帯」を対象として実施される、国の最も重要かつ基本的な統計調査である。国勢調査では、国内の人口、世帯、産業構造等などについて調査が行われる。
国勢調査 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

選挙と同じですね

ネットで回答すれば5分です❗️

子育て世代がこぞって国勢調査を無視すると、極端な話、幼稚園も保育園も学校もその地域にはできなくなります。

統計を無視し、改竄までしていたのは日本政府ではなかったか。

国を良くしたいなら一人一人が協力しないといけませんよね。やり方が昭和だからやらないというのは違うと思います。

所得が上がらず、少子化に拍車が掛かって困窮する実態を伝えるチャンスですよ。

公共心って大事だと思うのですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを