LGBT法で岩盤支持層離反か 自民党支持率下落

LGBT法で岩盤支持層離反か 自民党支持率下落

記事によると…

・道各社の世論調査で自民党の政党支持率が落ち込んでいる。マイナンバーカードを巡る混乱などだけでなく、先の国会で成立したLGBTなど性的少数者への理解増進法の影響で「岩盤保守層」の離反を招いたとの見方が根強い。日本維新の会が保守色をアピールして勢力を伸ばす中、自民内で保守層の支持離れへの警戒感が高まっている。

「自民党の支持率が下がっているというより、『支持政党なし』が増えているのが全体の結果ではないか」。自民の茂木敏充幹事長は25日の記者会見で、世論調査について聞かれ、こう述べるにとどめた。

(略)

2023/7/25 19:56(有料プラン)
https://www.sankei.com/article/20230725-OVLJTPTN2BOH7FONWO4NJ3MGYA/

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう、その通り。少なくとも私にとっては、マイナカードではなく、LGBT法が不支持の決定打。

GBTまで頭が回らないムキでも大規模増税のメニューを提示されると支持する気は失せるわな。

何を今更🥱

そりゃそうだ 女性を敵に回したようなもの

lgだけが本筋じゃないけどな😏

ようやくまともな報道か❓

それだけじゃないんだけどな。原因は多岐にわたっているんじゃないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを