高須院長が提出した知事不信任請願、愛知県議会で不採択

知事不信任請願を不採択、愛知 議議会、高須院長が提出

▼記事によると…

・愛知県議会は6日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が提出した大村秀章知事の不信任決議を求める請願を採決し、賛成少数で不採択とした。自民党、旧民進党系の議員らでつくる「新政あいち」、公明党の主要会派が反対した。

・高須氏は採決後、県議会内で「リコールでは(署名集めを担う)受任者も順調に集まっている」と述べ、署名活動を予定通り8月に始める意向を示した。

2020年7月6日 12時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/18527863/

高須克弥 プロフィール


高須 克彌は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。タレントとしてはオールアウトに所属。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日:1945年1月22日 (年齢 75歳)
高須克弥 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

愛知県議もダメだ

愛知腐ってるな

リニア問題もあぐらかいてるし。JR東海含め勘違い野郎が多い。

河村市長が新人を擁立して次の選挙で今の県議を全員落とせば良い!

愛知は知事だけではなく、議会も腐ってるのですね

さすが、この人を知事にしただけあるなw更に行動起こす必要ありそうですよ!せんせーい!!

先生、結果は、残念ですが、することに、意義があると思う。民主主義ですからね。知事としては、恥ずかしい限りだと思う。また、これを受けて、何とも思わないような知事であれば、県民の支持を得られないと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認