【?】菅野完氏「Aさんは毎月3万円保険料を払っています…友人のBさんが怪我をしたのを見かね無保険のBさんに保険証を貸しました…」

菅野完氏のツイート

Aさんは毎月3万円保険料を払っています。年間払込36万円です。

昨年は3回医療機関を受診し合計で9万円支払いました。

そのAさんですが、友人のBさんが怪我をしたのを見かね無保険のBさんに保険証を貸しました。

Bさんは、病院で3割負担で5万円支払いました。

さて宮脇さんの損害額はいくらでしょう?

菅野完


菅野 完は、日本の著述家、活動家。「株式会社コーポレーション」代表取締役社長。愛称はノイホイ。
生年月日: 1974年11月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嘘だろ?おい?…

えっとぉ・・・・。これって、犯罪者になるための入試問題とかですかねぇ!?

保険証のシュア?ダメだろう

市町村が7割 約10万損をしてます。

損害額?というより保険金詐欺ですよね?

健康保険って、そんな自分で計算して、元をとる仕組みとちゃうやろ。 飲み放題か。

ありえないっす

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを