「夜のコンビニでアイスを買わないで!」一人暮らし女性に警鐘… ネットで話題になったコンビニ店員の訴え

まいねぇ。さんのツイート

絶対にやめて。

女の子は仕事帰りに駅のそばのコンビニで1人分のアイスを買わないで。

もしあなたがそれをしていたら陰から見ているヤツがいる。

「アイスを買うなんて家が近いな。1個だけなら他に誰もいないな。」と教えているようなもの。

店を出てつけて来られたらアウト。

アイスは昼間に箱で買って!

関連ツイート

コンビニエンスストア


コンビニエンスストア(英: Convenience store)は、主に24時間・年中無休で営業を行い、小規模な店舗において食品や日用雑貨などの多数の品種を扱う小売店。略称・通称は「コンビニ」など。元はアメリカで誕生した業態であったが、のちに主に日本で独自の発展を遂げ、POSシステムなどを世界へ拡大していった。大手資本がチェーン店舗として展開していることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな時代ですか(´・ω・`)

ぱ、パピコならいいですか?

怖い怖い怖い でもおっしゃる通り あと、温めもやめた方がいいと思います…

アイス買って食べながら帰ってる、、(笑)その場合はセーフなのかな?

お店から出てすぐ開けて食す私は誰も寄り付かないのでヨシ(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

こういう発想で言うなら、スウェットサンダルみたいな格好でコンビニ行くのも家近いのバレるから危ないな

治安のいい国という神話は崩れましたね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを