茂木外相、韓国を強く非難「国際法違反をしているのは韓国」

日本外相「国際法違反をしているのは韓国」…新政権発足初日から「韓国を強く非難」=韓国報道

▼記事によると…

・茂木敏充外相は、菅義偉政権発足の初日から、韓国を強く非難した。

NHKによると、茂木外相は16日、菅首相主宰により初めて開かれた閣議後の記者会見で、韓国内の元徴用工への賠償問題が「日韓関係の大きな課題だ」とし「国際法に違反しているのは韓国であることは間違いない」と主張した。

9/17(木) 12:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/546b03d239bb42cb33d023d27e73ac0b184d8328

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣 、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本としてはこれで良い。まぁ向こうは色々やらかして勝手に自滅してきてるがね。理解は得られるよ

とても良いですね(^^)b

韓国と距離置きたいのは日米一致しているが・・・

全くもっておっしゃる通りで、これ以上の正論はないうえに、まともな者は皆そう思っている。

もっと怒気を強めてもいいと思います。

よく言った!

その通りなんですが、やっぱりブルーリボンバッジはつけてもらいたいなあと思います。。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認