日本医師会任理事、コロナワクチン“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”

“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”釜萢常任理事

記事によると…

・新型コロナワクチンの無料接種は現在、高齢者と基礎疾患のある人などを対象に進められていて、ことし9月からは5歳以上のすべての人を対象にした接種が再開します。

これに関連して、日本医師会の釜萢常任理事は記者会見で「65歳以上の人や基礎疾患がある人以外が重症になる割合はそれほど高くはない。全体の感染を抑えるために無理をして接種してもらうというよりも、個人で選択してもらう時期に入った」と述べ、すべての人に積極的に接種を呼びかける必要はないという認識を示しました。

また、釜萢氏は予防接種法に基づいた健康被害の救済制度をめぐり「ワクチン接種後に体調を崩した人への対応が非常に重要だ。審査が遅れているのではないかという指摘もあり、医師会としても力を尽くしたい」と述べました。

2023年7月26日 18時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014143221000.html

日本医師会


日本医師会は、日本の医師による団体。公益社団法人。 本部は東京都文京区本駒込2-28-16に所在する。略称は日医。 世界医師会には、1951年の第5回ストックホルム総会において加盟した。 本会・日本歯科医師会・日本薬剤師会を合わせて「三師会」と称する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうビジネスチャンスは終わったのかい?

結局、「医師会」はコロナ禍で何の役にも立ってなかった。

遅いんだよ‼️ 罪は軽くならないからな💢

その前に推奨した責任を取らないとね?

もう 次のスタンバイができたの?(´・∀・`)ヘー

いまさら?

判断、遅すぎませんか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを