【ガソリン】補助金終了で10月から『190円/ℓ』超えか… 国民・玉木代表「速やかな対応を求めていく」

玉木雄一郎議員のツイート

地元でも補助金が終わる10月からガソリン代が190円/ℓを超えるとの懸念の声が出ている。

電気代も1人暮らしで約3000円/月アップし非正規で月10万程度の収入には堪えると。

国民民主党は6/20に支援策の延長やガソリン税の減税を政府に申し入れているが速やかな対応を求めていく。

関連ツイート

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちゃんとやってるの国民民主だけなんだから もっと大きな声でお願いしす。パホーマンスの維新に、自民離れの保守層持ってかれるぞ。

そんな燃えてなくなるものに6兆円も使うなら、早めに電気自動車+タダで発電できる再エネにお金使ったほうが残るし、国民も幸せになるし、良いと思います。

玉木先生トリガー条項凍結解除お願いします!

本気でお願いします。地方で車は贅沢品じゃありません。となる生活必需品です。

ホントに高い〜❗もっと騒いで〜( TДT)

山形市ではすでに一部店舗ですでに190円/L超えてます。

お願いします🙏💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを