羽生結弦さん、アイスリンク仙台に約5588万円を寄付 総額8733万406円に

羽生結弦さん、アイスリンク仙台に約5588万円を寄付 総額8733万406円に

Share News Japan編集部

2023/7/26

仙台市の「アイスリンク仙台」は26日までに、プロスケーター・羽生結弦さんから5588万1272円の寄付があったと発表した。

羽生さんは当リンクへの寄付活動を行っており、総額は8733万406円となった。

当リンクを運営する加藤商会(HP)より
「羽生結弦様よりまた多額のご寄付をいただきましたことをご報告させていただきます」

「羽生結弦様は、いつも地元仙台を深く愛され、また『アイスリンク仙台』のことも、とても大切に思ってくださっています。これまでにも度々のご寄付を頂戴いたしており、感謝に堪えません。ここに深く感謝の意を表します」

ツイッターでは「羽生様かっくいいー」「北の誇りって感じがするなぁ」「こういう寄付が賞賛される文化がもっと広がって欲しい。」などの声が上がっている。

羽生結弦


羽生 結弦は、宮城県仙台市出身のフィギュアスケート選手。現在はプロのアスリート。全日本空輸 ANA所属。早稲田大学 卒業。エグゼクティブ・プロデューサー。 2018年国民栄誉賞受賞。2020年最優秀選手賞受賞。2014年・2018年紫綬褒章。 2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪2大会連続オリンピック金メダリスト。
生年月日: 1994年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

羽生さんてもはや優しさの次元を超えている。。。

凄いです!その心に尊敬します!!

寄附金控除の限度額までやってるから半端な金額になるんだろう

羽生くん素敵です。

すご!

アイスリンク仙台もゆず様のおかげで生き返ってる

すごいなぁ羽生くん👏😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを