“食品ロス”を発生させた男性、“食品ロス”を語る…

トゥーンベリ・ゴンさんのツイート

食品ロスは終わらない…。

いや、食べれる分だけ取れよ。

食品ロス


食品ロス、食料ロス、またはフードロスとは、売れ残りや食べ残し、期限切れ食品など、本来は食べることができたはずの食品が廃棄されること。食品の廃棄や損失の原因は多様で、生産、加工、小売、消費の各段階で発生する
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも「食べ残った」じゃなくて「食べ残した」でしょ。自然に残ったわけじゃなくて「私」が残したんだから。

これ食中毒の原因になるので保健所から食べ残しは持ち帰りさせるなと注意されたやつ。

自分で終わらせる気がない

テイクアウトって知ってる?

回転寿司で食べ切れないほど頼む神経が理解できない、、、自分で食べる量を調節できる食事で残す人、本当に苦手 食品ロスはおのれのせいでしょ、、、

てか、その場で食えない程の数を回転寿司で取ったというのか?

せめて夏場は絶対にやめとけ(゜゜)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを