【菅内閣】薬丸裕英さん「石破さん、ちょっとかわいそう。石破派1人も入れないとなると完璧に石破潰しだなって思っちゃう」

薬丸裕英 菅内閣は田村厚労相に期待「石破派1人も入れないとなると石破潰しだなって思っちゃうので」

▼記事によると…

・タレントの薬丸裕英(54)が17日、フジテレビ「バイキング」で、前日16日に発足した菅義偉内閣についてコメントした。

・薬丸
「若さと新鮮さがないですけど、まあ実務型の安定を選んだのかなという感じ」
「個人的には石破派の田村さんが、それが良かったな。やっぱ選挙戦見てて最後の最後、石破さん、ちょっとかわいそうだなというふうに映ったんで」

・坂上
「ちょっと大人げないというか、弱い者いじめも度が過ぎるだろうって雰囲気でね」

・薬丸
「そんなことまでするの?っていうのがね。本当かウソかわからないですけど、そういうのが伝わってきちゃうと、それで石破派1人も入れないとなると完璧に石破潰しだなって思っちゃうので」

9/17(木) 12:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/af0424a682a350254ef5af340ed709d6d5970069

薬丸裕英


薬丸 裕英は、日本のタレント、司会者。愛称は「ヤックン」。血液型B型。 妻は元歌手の石川秀美、長男は俳優の薬丸翔。次男はCEサバデルフベニールB所属のサッカー選手薬丸隼人。三男もサッカー選手を目指しており、小学生時代は東京ヴェルディジュニアに所属、DFとしてプレーしていた。長女はタレントの薬丸玲美。
生年月日:1966年2月19日 (年齢 54歳)
薬丸裕英 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

田村議員が厚労相に入閣したのは、党内でこの人が1番適役だっただけで、べつに石破派だからではないのは明らかですよ。ワイドショー特有の脚色ありきのコメントはウンザリだし、田村議員に失礼ですよ!

田村労働相は、厚労行政に長けた自民党の“次の次”を担う実力派政治家である。“厄介者の石破茂”を追い出して、“田村グループ”を立ち上げる日も、さほど遠くないと思われる。

薬丸とか坂上とか、ここに出てる奴ら文句ばっかりだな。多分そういう流れで話さないとダメなんだろうね。

石破氏こそ有権者、支持者の声を聞いてるのかな?地方重視する姿勢は良しとしても、中韓よりの姿勢が何よりも有権者は危惧している。このことにいつ気付いて修正できるかで、今後の政治生命が決まると思うよ

石破さんを推していたマスコミからみればかわいそうに見えるけど、あれが現実な訳で・・・田村さんは石破さんのためではなく国民のために働いてくれるはずです

派閥で選ぶのを批判しているのに石破派から選ばれて良かったとはどういう事なんでしょうかね。矛盾しているのでは?勝手に石破潰しは弱い者いじめみたいな構造をマスコミが作っておいて政治に影響させようとするのも問題ではないですかね。

薬丸さんに聞きたいのですが、この顔ぶれを見て、一体どの辺が実務型の内閣だと思われたのでしょうか。たぶん根拠は何もないんでしょうね。良かったね、大好きな石破さんの派閥から選ばれている人がいてね。台本通りお話出来てて、すごいと思いますよ。本当にバカバカしい、この人に聞いて何が分かるのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを