【サンモニ】リニア中央新幹線、寺島実郎氏「“新幹線”を投入した時のようなワクワク感がない」(※動画)

take5さんのツイート

この番組ではリニア新幹線に否定的なんですね。

「静岡県も大井川への影響を懸念して着工を認めておらず2027年の開業は困難な情勢となっております。」⇒大井川への影響はほとんどありません。JR東海はきちんと対策案を示していますが、川勝知事が某国に忖度しているのか、難癖つけて反対しているのです。

「1964年の東京五輪のときに日本が新幹線を開発して投入した時のワクワク感がないのはなぜなんだろうかなと」⇒僕はリニア新幹線を体験したくてワクワクしてますけどね。当時は鉄道や道路等のインフラは整備されてませんでしたからワクワク感が違うのは当然です。

さて、この方、結局何が言いたいのか分からない。#サンモニ

寺島実郎


寺島 実郎は、日本の評論家。多摩大学学長・教授、東北公益文科大学客員教授、立命館大学国際関係学部客員教授、帝塚山大学特別客員教授、立命館アジア太平洋大学国際経営学部客員教員、学校法人市川学園特別顧問、一般財団法人日本総合研究所会長、一般社団法人寺島文庫代表理事。
生年月日: 1947年8月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワクワク感がないのは、貴方の私的な感想ですよね。中山道を歩きたい人。

新幹線と同い年の私、生きてるうちにリニア乗れるかしら。絶対乗りたい!日本の発展と衰退を見ながら生きて最後は繁栄で終わりたい。

観る価値もないプロパガンダ製造機。

だってTBSですもの。静岡の川勝知事と同類。

相変わらずの反日サンモニ

知事って国より権限あるのでしょうか?

何が言いたいんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを